ブログ
東京に行って、前々から気になっていた電動キックボードで大都会を駆け回ってきた話
こんにちは!
アンチ電動自転車!自転車は自力で漕ぐ派、鈴木です!
少し前からよく見かける、都会を颯爽と走り抜ける電動キックボード。
「大都会 東京の車道をあんなもので走るなんてとんでもない!」と思ってた私。
東京に行くたびに、乗ってみたいけど、やっぱ怖い!なんて思っている方も多いのでは!
今回は私が勇気を出して乗ってきたのでレビューいたします。
それでは、はじまりはじまり。
東京でよく乗っていたのは電動自転車の方
新潟駅周辺にも置いてある、ドコモのシェアサイクル。
私はアンチ電動自転車ですが、一人で東京に行った時によく乗っていました←
電車の移動では見られない景色に出会えるので超おすすめです!
ただシェアサイクルに乗って東京の車道に出ることの怖さたるや。
びびって歩道を走ったり、押したりしながら乗ってました。
今回もビビりながら乗っていたのですが、あることに気づきました。
・東京は道が広く、自転車整備されてる
・車の人が自転車などに慣れてる
という点です。
乗るしかない、このビッグウェーブに!
ということで、電動キックボードデビューしました!
街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる「LUUP」
ループと読みます。公式サイトはこちら
電動キックボードと電動自転車をシェアしてくれます。
アプリをダウンロードするだけで結構簡単に使えちゃいます!
私の愛車はこれに。
小さく見えるけど、大人が乗ってちょうどう良いサイズ感でした。
東京の大きな車道には、上記のように自転車が通りますよ、的な表記があるのが良い!
実際に乗ってみて
乗り始めは、やっぱり緊張して力が入ってしまい、逆にフラフラしてしまいました。
細い住宅街みたいな道で練習してから車道に出ました。
慣れてくるとリラックスして、とても気持ちいい乗り物でした!
近未来感がすごかった!
油断してるど段差にやられますが。。。
なんやかんやで、1時間ほどのり倒してたどり着いたのは「草間彌生美術館」。
渋谷区から新宿区の端っこの方まで走ってました笑
ちなみに中には入っていません笑
おわりに
いやぁ、電動キックボードって本当にいいものですね。
すっかり慣れたので、これからヘビーユーズしそうです。
皆様も東京などに行かれた際はぜひ電動キックボーダーに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
さよなら
さよなら
さよなら
一覧に戻る